未分類

整骨院でO脚改善は期待できるの?選ぶポイントも解説

「整骨院でO脚が改善されるって聞いたことあるけど、本当なの?」と疑問に思う方が多いでしょう。
結論から申し上げますと、改善される可能性は高いと言えます。
そこで今回は、整骨院でO脚改善が期待できるのかどうかについてお話していきますね。

O脚とは

O脚とは立っている状態の時に膝がまっすぐではなく、外側に向いている状態のことです。
O脚の改善が期待できるものと、そうではないものがあります。

【改善が期待しにくいO脚】
・先天性(生まれつき)
・病気
・怪我

【改善が期待できるO脚】
・歪み
・筋力低下
・ガニ股

改善が期待できるO脚であれば、整骨院での施術を受けることで治る可能性が高いです。
しかし効率的にO脚を改善したいのであれば、整骨院を慎重に選ぶ必要があります。

整骨院の選び方

整骨院は数多く存在するので「どこに行こうかな」と迷いますよね。
O脚の改善を期待したいのであれば、整骨院選びで抑えておきたいことがあります。

矯正が得意

O脚や骨盤など、矯正が得意な整骨院を選ぶことが重要です。
ホームページなどで事前にメニューを確認し、得意とする施術が何かを見極めましょう。

通いやすさ

O脚の改善を期待したいのであれば、複数回通う必要があります。
また定期的に通うことを考えると、立地や施術料金なども考慮して整骨院を決めましょう。
しかし腕が良い整骨院は料金設定が高めのこともあるので、料金だけで判断するのはNGです。
自分に合いそうな整骨院を見つけて、末永いお付き合いができることがなにより大切ですよ。

細かいアドバイス

O脚の原因は、日常生活の習慣によるものが大半です。
そのため施術を受けるだけではなく、日常生活をするうえでのアドバイスなどを行ってくれる整骨院がおすすめと言えます。
電話予約の時の対応やホームページに指導内容が記載されてあるかなど確認して、判断すると良いでしょう。

O脚が改善されることで得られる効果

O脚が改善されることで得られる効果は、さまざまです。

・正しい姿勢になる
・脚がキレイに見える
・腰痛や膝痛などが改善される
・冷え性やむくみが改善される

むくみの原因とは?解消法や予防法についても解説します「むくみが気になる」という方は多いのではないでしょうか。 むくみの原因をしっかりと把握して、解消することが大切です。 今回は、むくみ...

まとめ

O脚は、整骨院に通うことで改善が期待できます。
しかし改善が期待しにくいO脚があるので、一度信頼できる整骨院に相談してみると良いでしょう。
選ぶ際はO脚矯正などのメニューがあり、しっかりと日常生活をするうえでのアドバイスなどを行ってくれる整骨院をおすすめします。
O脚が改善すると脚がキレイに見えるだけでなく、血行促進効果なども期待できますよ。
見た目だけでなく、健康的な日々を過ごせることにも繋がるんです。